昨日行われたShaun(平井俊介)shackチームのPurina Incredible Dog Challenge
の動画が早くもアップされた。
会場の雰囲気、興奮が伝わってくる。



観客へのアピールを見ていると、数々の国際舞台を踏んでShaunは場慣れしてるなあ
と感心。結局Shaunは96点の歴代新記録でぶっちぎりの優勝。アナウンサーがモンスター
と呼んでいた。

ちなみにSHaunは22歳、2位のPreston Dean が17歳、思い起こしてみれば今年の
cruftのMK9フリーの優勝者、Alenaが確か23歳だから、ドッグスポーツの世界も
どんどん若者が進出してきた。

まあ、スポーツと名の付くからには、おじさんおばさんがいつまでも幅を
効かせているよりも、若者がトップに立つほうが、ずっと自然だ。

なお、Holy Molyというのは英語のスラングで「ぶったまげた!」という意味。





ドッグスポーツにカテゴリ変更しました。
一番というのは気持ちのいいものですね。
まあ、三日天下でしょうが(笑)
次回は久しぶりにアジ話 終わったばかりのFCI Internationalのことでも。



にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/787-730b4a50
