台風は思ったよりも早く関東地方を抜けそうですね。
でも奄美大島の被害を見ていると、とても手放しでは喜べません。


ところで、地震や災害は思わぬところでやってくるもの。
わが家とて、いつ何が起こるかわかりません。

そんなときに備えて犬たちのために、ときどきクレートトレーニングをやっています。

クレートトレーニング

普段は自由気ままに家の中を闊歩しているゴジですが、
一日、クレートやゲージに入れても、おとなしくしてくれてます。

万が一、天変地異で何ヶ月も檻の中、ということになっても、
こいつらならストレスに負けないのでは?
なあんて勝手に思っています (笑)




次は野犬になっても生きていける方法を教えようかな(笑)











にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/825-edc4ad63
