きのうとは、うって変わって、空飛ぶわんならぬ空飛ぶ家(笑)の映画の話。

妻に先立たれたカールおじさんが、二人の夢だった南米のギアナ高地へ、冒険の旅に出る。
そんでもってなんと思い出のいっぱい詰まった家に風船をつけて飛んで行ってしまう。

最近その手の話ばかり触っている気がしなくもないが(笑)、このディズニー映画は楽しい。

空飛ぶ家1


なんで楽しいかというと、荒唐無稽のストーリィもそうだが、でてくる犬のキャラがめちゃ可愛いのだ。
自分なんか、そのダグという犬が、どうしてもジュウに見えてしょうがない。(笑)




空飛ぶ家2

だからディズニーはちょっとというあなたも、犬好きなら観ても楽しめるかも。」


自分的には、カールおじさんの妻がみゆちん、ダグがジュウ、ふたりでギアナ高地へ登った思い出なんかも交錯して、自分がカールおじさんになった気分。
あれ?ゴエモンはどこだ?(笑)

そう、とてもパーソナルな気もしないこともないが、とにかく良かった。
見終わったら、ジュウを抱きしめてしまった(笑)


わが家はだいたいWOWOWで映画観てるので、話が古いのは許してね(笑)










カテゴリー移動しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/839-5dc2588b
