2010.11.22 ディスクと歯
ディスクをやると歯が削れる。
特にソフトマウスの犬は、それが顕著だ。

とうことで、ジュウの歯チェック

iPhoneで撮ったので、見苦しいのはご容赦を。


teeth2.jpg

何が始まるんだろとちょい不安気なジュウ (笑)







teeth7.jpg


どれどれ






teeth.jpg

うーん、結構削れてる。特に下の犬歯が....。
こんなのみると、歯をすり減らしてでもディスクにつきあってくれるジュウには感謝しなきゃいけないね

さて、歯というものが、自己修復することはあり得ないが、ディスクをやり続ける限り歯がこれからも減ることは間違いない。どうやってそれを防ぐか。

ディスクをやるという前提で考えると、
1,もっと柔らかいお皿に変える
2,ハードマウス系に改造する。

とりあえず、今できることを、ということで投げにくくても柔らかめのディスクに変更することに決定!
これやるとソフトマウスに拍車がかかりそうでイヤだったのだけどね。













にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/846-0b562ecb
