2010.12.24 本当の犬好き
朝、よく十兵衛をトイレ出しの散歩に連れ出す。

わが家の近くに学校があり、校門の前にはよく学校の先生がいて煙草を吸っている。
(最近の学校は先生も禁煙なんですね)

中には犬好きの先生もいて、ジュウが大のお気に入りだ。
ジュウも飛びついて喜びを表現するのだが、初老のその先生も背広で毛が着くだろうに、全然かまわずにジュウを受け入れてくれる。
 そして必ずやるのが、ジュウの目やに落とし。朝なので、目やにがついたままであることも多いのだが、その都度落としてくれるので、なんだか申し訳ない。


okaeri_20101224113822.jpg


散歩していて可愛いといってくれる女の子はいっぱいいるが、こういう人はなかなかいない。
だいたいそういう子はゴジがびりびりうんちでもしようものなら、さぁ~と去っていく(笑)

きっとこの先生はジュウが歳を取って、よぼよぼになっても可愛がってくれるのだろう。

ジュウよ、若い娘の嬌声に騙されてはいけない。
本当にお前のことを可愛がってくれるのは、こういう人なんだぞ。




Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/864-61ac1ec1
