2011.02.03 ひとめ惚れ
一期一会というが、やはり犬との出会いもそうだと思う。

これは初めてショップで十兵衛を抱いたときの写真。
冷静になるために1日待ってはもらったが、心はこのとき決めていた。

firstday1.jpg

実は、十兵衛に出会う前、ボーダー犬舎や、ブリーダーを回っていた。
でもなかなか、ゴエモンと出会ったときのようなコツン、と来るものがなかった。

で、帰り道にゴエを買ったショップへ行くと、なんとボーダーがいた。
当時は今ほどショップでボーダーに出会うことがなかったのでびっくり。

そしてその瞳を見た瞬間にもう参ってしまった。

考えてみれば、ゴエモンのときもそうだった。当時、マンションに住んでいたので、フリスビーのできる小型犬ということで、シェルティを探していた。シェルティのブリーダーに会った、その帰り道、ゴエに出会ったのだった。

ゴエの場合は、一目みて参ったのだが、ダックスではフリスビーは無理と、心に言い聞かせて家に帰った。
それでもどうしても忘れられず、1週間後にまた訪ねた。「あんな可愛い小犬は、もう絶対いないだろう」と思いつつ。
そうしたら、いた。一度抱いたら、手放さなかった(笑)






firstday2.jpg

このときのジュウの後ろ姿。ボーダーの小犬の後ろ姿も好きです。

Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/889-ec209ac6
