
クリを連れて、2週間の北海道旅行へ行った。

hokkaido1.jpg
牧場にて



hokkaido4.jpg
美瑛にて




hokkaido3.jpg
おっさんの胸にて





クリ3
北海道の広大な大地を駆けるクリはとても幸せそうだった。


こんなことがあった。
北海道はご飯はおいしいし、キャンプ場も最高、妻の大好きな夕張メロンも食べられ、、とても楽しい旅だった。
しかし、一度だけ、つまらないことで夫婦ゲンカをしたことがある。
妻がめそめそしていると、かたわらで寝ていたクリが心配そうに立ち上がり、妻の膝に乗り、いつまでも顔をなめていた。
犬は人の気持ちがわかるというが、あのときのクリがまさしくそうだった。やさしいやつなのだ。
「クリ、慰めてくれてるのね」と妻がつぶやいたのを今も思い出す。

北海道旅行はクリと一緒に出かけた最後の思い出になった。
帰ってきてまもなくして、突然ヘルニアを発病。
いろいろ手を尽くしたが、そのかいもなくクリは虹の橋を渡った。まだ5才だった。
最後には、全身が麻痺して動けなくなったのに、私たちを見ると、尻尾だけを弱々しく振っていた。



クリ、楽しい思い出をたくさん、ありがとう。
虹の橋のたもとでは、脱走せずに、ちゃんと待ってるんだぞ。

hokkaido2.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://goeju.blog7.fc2.com/tb.php/99-12430245
