簡単にいい作品ぽい写真を撮る方法があります。


それは、絞りの明るい単レンズで開放で撮ることです。

goeDSCF2689.jpg

なに? とゴエモン





juDSCF6149.jpg

ぶうたれてる十兵衛 w


ただそれだけで
犬の気持ちにちょっと近づいたような写真が撮れます。

写真はFuji の XE2 23m と35m で撮りました。どちらもf1.4の明るいレンズです。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


大雪の後、遊びに行きました。
十兵衛はいつになくゴキゲンでした

juDSCF2329.jpg



なぜなら雪が深すぎて、ゴエモンの番が、なかなかまわってこなかったからです(笑)

goeDSCF2546.jpg

しかし、目がまんまるだな、ゴエモン 笑






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


十兵衛は表情がなかなか豊か。


この表情を言葉に置き換えると、

juDSCF2443.jpg

それがなにか?

と、なります(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2014.02.13 まったり
まったりしてる十兵衛をパチリ。

juDSCF2340.jpg


ちょっとレンズテスト。 フジの23m f1.4ですが、なかなかいいボケでした。

最近、フジのXE2というカメラをモニターしているのですが、このカメラ犬撮りになかなかいいですよ。
こんど、ちゃんと紹介しますね。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



今日の夜、帰宅した妻が、何やら騒いでいるので、原稿を書く手を止めて1階に降りてみると、なんとゴエモンがいないとのこと。
ええ、とびっくりして、ひょっとして自分が昼間、市役所に行った時にドアから出ていたのかと、あわてて警察に電話。
嫁さんは僕をぶっ殺しそうな形相なので、こちらも焦る。ジュウはヘラヘラしてるだけだし。

こんなに暗いのに、車に引かれたらどうしようとオロオロする嫁さん。
嫁さんは家を出て、ゴエモンの捜索に。
僕は、保護センターに連絡。

と、数分後に嫁さんがゴエを抱いて帰ってきた。「大通りで見つけた」とのこと。
二人で胸を撫で下ろしたが。






goehitomi_20131227041523164.jpg


ちょっと、待てよ。僕はゴエモンに晩ゴハンをあげたぞ。それから家を出てないし。

ということは、そう、考えられることはただひとつ。
嫁さんが帰宅した時にドアからゴエが出て行ったのだ。

散々責められたけど、悪いのは嫁さんじゃん。


それにしてもいつも嫁さんが帰宅したら飛びつくゴエがなぜ、ドアから出て行ったのか?
ドアを開けてゴエと呼んでも来なかったのか?

不思議に思っていると、床の上に食べかけのドッグフード試供品の袋が。

その瞬間、ゴエモンの不思議な行動の理由が全て判明したのであった。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






